アメリカがおかしい

動画を観て魂消たよ。

 

初見ではフェイクニュースかと思ったほど。

 

 

いや、だってね、

 

売店でフツーに略奪が行われているのよね。

 

しかも白昼堂々と。

 

手当たり次第に商品を盗っていく盗人連中。

 

 

イナゴの集団を連想したわ。

 

 

・・・・・

 

彼の国では950ドル以下の窃盗は事実上野放しになっている為らしい。

 

 

この法案成立後、

 

窃盗の余りに酷さに大手チェーン店の撤退が相次ぐ事態に。

 

昨年の被害総額は14兆ドルを超えたとか・・・・。

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

なんやろねこれは?

 

犯罪による妊娠でさえ、

 

中絶禁止という法律にも驚いたけどね。

 

 

立法趣旨からして意味不明、

 

誰が如何なる理由でこの法案を提出したのか??

 

そして何故成立したのか??

 

 

・・・・・

 

 

極論や暴論を言う奴はどこにでも居るよ、

 

けど、それを振るいに掛けるのが議会の役割であろうにね。

 

"割れ窓理論”の真逆やん。

 

 

ノーベル賞受賞者が世界一の国なのにね、

 

馬鹿も世界一多いということかね?

 

・・・・・

 

利上げを重ねているくせに、

 

ダウは上昇を続けているし、

 

 

もう、

 

理解不能です(-_-;)

 

 

 

 

 

 

「サガラ」    著者:かわぐちかいじ

 

 

 

世直しというか、

 

青年将校のクーデター。

 

・・・・

 

人間関係が込み入ってきて途中から訳が分らなくなった。

 

後妙にオカルトっぽい設定もあるし。

 

・・・・・

 

ただ、暴力による仕切り直しはイカンでしょ、

 

 

目的のために手段を選ぶのが法治国家やからね。

 

成功したとしても悪しき先例となって禍根を残すよ。

 

誰も規律や秩序を軽視してしまい収拾が付かなくなる、

 

関東軍の暴走が良い例です。

 

 

蛇足ながら、

 

著者は独自の創作が相応しいと思う。

 

原作者は無用なり。