母、退院す。

はあああ・・・・・・、

 

取り敢えず安堵したよ。

 

母が退院しました。

 

 

電話で連絡が来てね、

 

声を聴いた限りでは少しかすれてしんどそうやったけどね、

 

寿ぐべきことです<(_ _)>

 

 

貧血が原因の体調不良だったとか。

 

 

・・・・・

 

当面は姉Aの家でお世話になるらしい。

 

医師からも独居は避けるべきとの助言もね。

 

 

姉Aは昔看護師をしていたんよね、

 

今はどうか知らんけど。

 

 

まあ、

 

側に誰か居た方が安心よね。

 

早く元気になってくれることを祈ります<(_ _)>

 

・・・・・

 

 

今日はもう大晦日

 

掃除や洗濯は一応はしたよ。

 

やらないとやらないで気になるタイプなんよね。

 

 

カーテンを洗って排気口のフィルターを掃除して、

 

換気扇、トイレ及び風呂を掃除。

 

床も洗剤まいてごしごし磨いたよ。

 

不要品も全て捨てて。

 

・・・・

 

掃除ってね、

 

着手が最もハードルが高いんよね。

 

始めてしまうとスイッチが入って流れで出来るけどね。

 

 

・・・・・

 

 

ダウは4,500ドル超、

 

日経も7,000円近く騰がった今年。

 

 

改めて見ると凄まじい騰げ方な・・・・(-_-;)

 

不況やリセッションなんて誰が言っていたの??

 

完全に外したよ。

 

・・・・

 

確定した分は譲渡益が31万円、

 

配当金は26万円程か。

 

併せて57万円が株の収入。

 

 

まあ、

 

100円単位で生きている身としては大きいです(-_-)

 

・・・・

 

だが、しかし、

 

市場の騰げ方と比べれば冴えないね。

 

さらに含み損4兄弟の合計は20万近いまま・・・。

 

全く反発しないよ(>_<)

 

・・・・・

 

 

おみくじは大吉やったんやけど、

 

やはり上手くいかない一年やったね。

 

 

所詮は底辺の人生、

 

生きながらえただけで幸運と思うべきか。

 

 

 

 

 

 

「隣の男はよく食べる」      著者:美波 はるこ

 

 

何が切っ掛けで本作を知ったのか覚えてないけど、

 

5巻まで読んだ。

 

 

色恋モノやけどね、

 

ベタベタしてないので読みやすい。

 

当初は蒼太が変に悟っているだけかと思ったけど、

 

そうでは無く感情表現の仕方が少し異なるだけなんやね。

 

面倒やけど努力も実力もあるナイスガイです。

 

上司も優秀で綺麗に距離を保っていて大人。

 

同期の桜嬢も聡明でいちいちアドヴァイスが的確。

 

・・・・

 

面白いけど、

 

周囲が優秀で善良な人ばかりなんよね・・・。

 

 

まあ、良いんやけど。