幾度もホットペッパー様~16~

今月2回目、

 

そして都合16回目となるホットペッパー様からの恩寵。

 

1,500ポイントです。

 

・・・・・

 

 

16回もね・・・、

 

ホントなんでやろな??

 

 

なんの貢献もしていないのに・・・・(-_-)

 

 

利用できる店を指定されるとは言え、

 

大変有り難いです<(_ _)>

 

 

・・・・

 

 

駅前の雑居ビル2階にある居酒屋に行きました。

 

20坪ほどの個人店。

 

・・・・

 

瓶ビール:580円

 

せせりの塩焼き:580円

 

うなぎの串焼き(1本):380円

 

お通し:348円

 

 

消費税を加え、

 

お会計2,080円也

 

 

・・・・

 

 

うむむむ・・・・、

 

うなぎは美味しかったけどね、

 

それ以外は見るべきモノが無かったよ。

 

 

まずいとは思わないけど、

 

せせりなんかとても量が少なく580円は不当だと思う。

 

お通しもね・・・・。

 

 

40分ほどいてお客は自分一人だけだった。

 

当然だと思うよ。

 

 

貸し切りならともかく、

 

居酒屋はチェーン店の方が良いと思う。

 

西海酒場 斗々(藤井寺/居酒屋)<ネット予約可 ...

 

 

今日は大納会

 

前場は下がって終わりそうやけどね、

 

もっと下がれば良いよ。

 

今の株価は高すぎて買えないよ。

 

ダウも日経もおかしいと思うわ。

 

 

しかし、

 

それでもトータルで150万ほどの損失を抱えてるのよね・・・・。

 

これが一番異常だと思う。

 

絶望的なほどセンスが無いよ(>_<)

 

 

 

 

 

アルキメデスの大戦」    著者:三田則房

 

 

アメリカに対して日本が物量で優る、

 

殆ど唯一の戦いであったミッドウェー海戦

 

それが一方的な負け戦に終わるという皮肉・・・。

 

 

これが分岐点となって作戦立案は著しく合理性を欠くものとなり、

 

大和魂の発露たる、”転進”と”玉砕”が終戦まで続くのは周知の事実。

 

そして物語は一気に東京裁判へと飛ぶ。

 

・・・・

 

まあね、

 

これ以後の戦争は戦いと呼べるモノでは無く単なる虐殺やからね。

 

若しくは飢餓と病死。

 

 

よく3年以上も継戦したと思うよ。

 

日本人の忍耐強さと従順さは世界に類が無いと思う。

 

 

良いのか悪いのか分らんけど・・・(*_*)