フガフガ!

新聞はもう売れないんよね。
 
もう6年近くも配っているんやけどね、年々というか、毎月減っている感じなんよ。
 
まあ、扇情さではテレビ、速報性ではネットに適わないし詳細は雑誌に有利、新聞自体の信用もかつてほどではないしね、仕方ないのかなと。
 
実際、私も読んでいてつまんないな~、なんて感じていてね。
 
金と時間を費やしてまで読まんでもいいんちゃうの? ってシロモノかと。
 
そういったシロモノを毎日配っている自分にも虚しさを感じているしね・・・・・、へへへ。
 
 
 
でもね、それだけに今日専売所に行って時は驚いたよ。
 
配達員のタイムカードにメモ用紙が貼ってあるんやけどね、それがなんと11枚も!
 
普通は1・2枚よ。
 
打ち切りもあったけど、ほとんどが新規の配達!
 
 
なんで?
 
 
いや、1部増えれば大体300円の収入アップなんだけどね・・・・。
 
だから嬉しいんだけどね、う~ん。
 
地図を確認して配達先を確定する作業はなかなか大変だったよ。
 
真夜中の時間帯だし私は眼が悪いし、今のご時世では表札を出してない家庭も多いしね。
 
だから通常より大幅に時間が掛かったよ。
 
 
でも、いつまで購読してくれるかな?
 
すぐに打ち切り、って本当に多いから。
 
あれって、配っている方もがっくりくるんよね、せっかく確定して道も覚えたのにって。
 
その記憶を消す作業もしなければならないから面倒なんよね。
 
 
済みません、底辺労働者の愚痴でした・・・・・(-_-;)
 
 
正規雇用が2000万突破したとの報道を見る。
 
イェイ! 仲間がいっぱいるよー!!