読書のひと時

「楚漢名臣列伝」を読んだ、日曜の午後のひと時。
 
 著者は宮城谷昌光
 
レビューでは評価が高いけれど、どうも私には薄味のような気がする。
 
割愛されているエピソードも多く記録を読んでいるような気がした。
 
 
中国の人物列伝は陳舜臣田中芳樹も上梓しているが田中さんの本が一番臨場感があって好きな♪
 
 
それにしても、張良さんって凝り性過ぎやろ。
今生きていたらネトゲ廃人にでもなっていたんじゃないか・・・・・
なんか、そんな気がするよ、もともと世俗には興味無いみたいだし。
 
 
 
日曜NHKトーナメント。
 
元名人であり、村山聖と壮絶な対局をした丸山忠久が敗北。
 
相手はやはり少壮気鋭の棋士
 
世代交代がいよいよ本格化か。
 
 
なんか、寂しいよー(;̠;)