恩讐の彼方は・・・・?

憎しみが止まらない。
 
 
なんか、安っぽい歌詞みたいだが。
 
何かの拍子に思いだすんよね。
 
かつて自分の身に起きた不愉快な出来事、傷つけられた出来事が。
 
 
自分では温厚で敵を作りたくないと思って生きて来たんよね。
 
しかし、周囲の人間が全員必ずしもそういうわけでもないんよね。
 
屑やクソみたいな人間がいるからね、世界には。
 
 
物心ついた時からから今まで、嫌な思いは幾らでもして来たよ。
 
その嫌な感情が、次から次へと湧いてくるんよね。
 
 
ドクドクとね。
 
コンコンじゃないんよね、ドクドクなんよね。
 
 
 
ワシは何もしていないのに、人畜無害やというのに・・・・。
 
何故か、あからさまに攻撃的な奴や挑発する奴。
 
ワシのことを馬鹿にして見下して、おちょっく楽しんでいる奴も居たんよね。
 
学校のクラスメイトや教師にもいた。バイト先の客にもそんな屑がいたんよね。
 
 
 
本当に何故やろうね?
 
前世で何か因縁があったんかね?
 
こういう時、ワシは”前世”とか信じる気になるんによ。
 
 
だって、そう考えないと得心できないからさ。
 
 
時間が解決ってどうなんかな?
 
でも、ワシは今でも小学校の頃のことを根に持っているからね。
 
たぶん、一生このままとおもうんよ。
 
 
 
 
 
復讐してやりたいんよね。
 
死ぬよりも苦しい身に合わせてやりたいんよね。
 
生きて来たことを後悔するような、そんな目にね。