生活苦、ジワジワ来る!

先月の電気代の請求書が来ました。

 

2,893円也。

 

 

因みに前年同月は2,384円でした。

 

 

2割強も高くなったよ・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

まあね、

 

今年は6月が異常に暑かったし、

 

電気料金も騰がったしね。

 

 

うむ、

 

已む無しか(-_-)

 

 

 

最近ではガスも逼迫しているとか、

 

 

円安も止まらないし、

 

ますます生活が苦しくなるやろうね。

 

 

かつては、”有事の円”なんていわれて、

 

何かあれば円高まっしぐらだったのにね。

 

うら若い女性が金策のために海外でパパ活するとか、もうね・・・・。

 

 

この国の経済は衰退しました<(_ _)>

 

 

・・・・・

 

 

参院選は自民が圧勝で終わる。

 

 

これ、不思議やわ、

 

ほぼ30年間、経済政策の失政を重ねているというのに、

 

なんで自民党にこれほど投票がいくのか?

 

 

この国の人々って、

 

マゾ??

 

 

 

 

「怪談天中殺」      著者:幽木武彦

 

 

以前から不思議に思っていたことがあるんよね。

 

 

初見の相手、

 

何ら先入観もない状態で敵意を剥き出しにされたことが何度かあったよ。

 

 

恐ろしく不遜で傲慢、

 

喧嘩を売っているとしか言いようのない対応されたことがね。

 

 

当然腹が煮えくりかえる思いやったけど、

 

得心がいかないという思いもあった。

 

 

理由も無く、

 

出会い頭に憎悪されるんやからね。

 

 

コレ、ず~と解けない疑問でした。

 

 

・・・・・・・

 

 

本書を読んでようやく合点がいったわ。

 

 

原因の全ては前世にあったんやね。

 

 

だとしたら、

 

関係改善の努力は無意味かな?

 

 

だって1,800年掛けても修復がかなわないやからね。

 

何度生まれ変わっても呪い続ける。

 

 

卑弥呼もさぞかし呆れているであろう・・・・(-_-;)