生涯現役=死ぬまで働け

少し前に老後資金2,000万円必要とのニュースがあったけどね、

 

昨日は、ネットなのだが、90歳まで働く必要があるとの情報を目にしたよ。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

90歳が働く・・・??

 

 

どこで、どんな感じなんやろ。

 

 

 

いや、ちょっと想像がつかんわ。

 

 

 

というかね、

 

 

日本人男性の平均寿命が86歳なんやから、

 

 

4歳オーバーしとるやないけ( `ー´)ノ

 

 

 

・・・・・

 

 

まあ、

 

死ぬ10年前までは引退出来ないよ、

 

ということを言いたいのかな?

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

しかしね、

 

お前が言うなよ、と思ったよ。

 

 

 

竹中平蔵

 

 

 

この国の雇用の有り方を破壊した戦犯です。

 

 

以来、非正規雇用が激増したわ。

 

然るに本人はその派遣会社から高給を食んで恥じること無し。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

著名な精神科医が彼のことをサイコパスの気質有りと述べていて、

 

 

心から得心した思いでが・・・(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

バトルフロント」  監督:ゲイリー・F

 

 

子どもの諍いから最後は大人が銃で殺し合う展開へ。

 

 

薬中と頭の悪い奴しか出て来なくイライラしながら観たわ。

 

 

話が飛躍していて現実味も無い。

 

 

 

諍いがわらしべ長者みたいに少しづつ問題が大きくなっていくよ。

 

 

矮小な揉め事と解決手段としての機関銃まで出てくる展開がシラケる。

 

 

ストーリーも雑で、

 

スクールカウンセラーなんぞ出す必要あったか?

 

思わせぶりやないか。

 

 

あと気になったのが女性の地位、

 

言いなりだし、

ひたすら愛玩物みたいに守られるだけで意外なほど低い。

 

声だけが良かった映画。

クリックすると新しいウィンドウで開きます