難儀な配達

今日の配達は難儀した。
 
土曜日で最もチラシが多く新聞が重い。
 
その為、普段なら一度で全ての新聞をバイクに積んで出発するのだが二度に分ける場合があるんよね。
 
 
しかも今日は途中から雨が降ってきやがった!
 
これが本当にむかつく!!
 
 
雨の準備をしていないので、もうどうしようもない。
ただ濡れるだけ。
 
雨の準備をしていけばいいんだが、それには結構な手間暇がかかるのでできれば避けたいんよね。
 
うむ、極力したくない、狭い販売店も混むしね。
 
他の配達員の存在が鬱陶しくてならないよ。
 
なんか臭い奴も居るし嫌いな奴も居るし。
 
 
それにしても・・・・、毎日新聞の天気予報、外しすぎではないか。
 
曇りとあったのに雨が降りやがって!
 
 
仕方ないから、しばらく雨宿りしたよ。
 
まあ、幸い15分程度で止んだので配達続行。
 
 
帰宅して漫画喫茶に行った。
 
歳の所為か、長時間漫画や雑誌を読んでいると眼の疲労が尋常ではないねー。
 
フットボールネーション」が面白かったよ。
 
根性論では無くて力学的な説明が心地よいね♪
 
帰宅して風呂に入って酒を飲む。
 
 
そんだけー。