高ポン、惨敗!

昨日は更新できなんだよ・・・。


思いっ切り深酒してしまってね、

起きたら日付が変わっていたんよね、


仕方ないよね、


だって底辺なんだもん、てへ♪



本日は日曜なんでスポーツ紙がやたらと多い。

土日は普段の3倍近く配ることになるんよね。


しかし、土日のスポーツってね、


給料には反映されないんよ!


マジよ、これ!


だからタダ働きよ。


しかもね、

不配したら罰金とか抜かしやがるんよ!!


なんなんよ、これは??

さすがに違法やろ。

でもね、


仕方ないんよ、


だって底辺職だもん・・・(;̠;)。



思うんだけどね、

私みたいな境遇の人間が自暴自棄になって犯罪やテロ起こすんやろね・・・。

人格や人間性ではなくね、

その人の置かれた環境が大きいと思うんよ。


だってね、


将来に何かしらの展望があればね、


理不尽や搾取にも耐え得るけどね、


何も無くてね、

頑張れ、辛抱しろってね、


そんなん言われてもね・・・・。




気になった記事があってね、

収監されている受刑者一人当たりの年間コストは約320万円らしいんよね。


320万円の税金・・・。



この数字に驚くのは私一人ではないと思うんよ。

今ね、

全労働者の実に4割が非正規雇用

ほんでその大半300万無いんよね。

(私も無いよ)


因みにね、

この320万という数字は平均的な生活保護費の約2倍なんよね。

ええ、ええ、

世間でやたらと叩かれているあの”ナマポ”ですよ。


ほんでね、犯罪の殆どは貧困が原因なんよ。


とりわけ高齢者はね。

凄く多いよね、ジジババの犯罪。


実際ね、

喜ぶ家族だって少なくないんよね。


だってね、

金の無いジジババなんて、


邪魔なだけやしね。


収監されると介護の問題から脱却できるし。


一石二鳥です、やっほい♪

そう考える向きもあるんよね、十分ね。




だからね、今の刑務者は福祉施設になっているんよね。

今後も増加するやろうし・・・・。


一人の犯罪者に投入する税金で二人の人間を食わせることが出来るという、この制度上の矛盾。

何なんでしょう、これは?



以前にも書き込んだけどね、

ベーシックインカムを導入するのは一つの手ではないかと思うんよね。


風呂上がりに底辺はそんなことを考えましたー。





NHK将棋トーナメントを観る。

澤田慎吾六段  VS  高野秀行六段


澤っちは森門下なんよね。

そう、

夭折した天才棋士

村山聖が弟子入りした、あのモリノブ師匠よ。

だから応援したいやけど、

彼はまだ若く未来があるんよね。


翻って高ポンのほうが年齢が近いしね、

シンパを覚えるんよね。


それに高ポンね、

弱いしね、それでね、だからね、どうしてもね・・・・・。


結果は、観ていて悲しくなるぐらいのワンサイドゲーム


解説の野月さんもやり辛そう。

”序盤は工夫が有りました―”って、言われてもね・・・・。



高ポン、普及に熱心なんよ。

ほんで子ども向けの将棋教室を主宰しているのね。


だから本人も、そして観戦しているであろう子ども達も辛いやろうな~。

僅か85手で高ポンは投げたよ。

顔が真っ赤になってね。


その後、感想戦も初手からってね、

これも辛いわ~。


ええい、こうなったら高ポンよ、


高野山に修業してこい!
イメージ 1

クリックすると新しいウィンドウで開きます