ようやく日常

長い連休が終わって安堵したよ。

引き籠りにとっては平日のほうが有難いんよね。

そのほうが生活のリズムが合うんよ。



そして今日は休刊日。

約三か月ぶりの休みやったんよ。


長かったー。

約90連勤よ、うむ。



ほぼ徹夜で酒を飲んみながら読書やネット、ラジオを聴いていました。


ほんでね、気になったニュースがあって。


この国の税収がが約48兆円しかないって、

それは知っていたけどね、


ただね、

公務員の人件費が26兆円って、


これ、ホンマなん?



これだけで税収の半分いくやん!



それにね、

高校生のなりたい職業第一位がね、


公務員って、


これ、どうなん?



最初見たとき親が言っているのかな、と思ったんやけどね。


親じゃないんよ。


高校生本人なんよ。


すでに知っているんやね、


税金で喰っていく事が賢明な生き方だってことがね・・・・。



なんかね、


連休明け早々、


溜息出たわ・・・・。







「ベアゲルター1」   著者:沙村広明

無限の住人」で知られるけどね。

ほかにも短編集を出していているんよね。

とても面白くファンなんよ。


深刻な内容が多いんやけど、

深刻ぶらないのが好いね。


第二巻は今月の終わりごろに出版されるとか。

とても楽しみよ♪
イメージ 1