眼が疲れた~(*_*)

配達を手早く終わらせ早朝から漫画喫茶に行きました。


その店は5時から正午まででなんと700円(^^)/

さらに割引券で50円引き。


うむ、

破格の安さよね。



まあ、品揃えはイマイチなんやけどね、


コツコツ利用しています。



・・・・・・・・・・


雑誌では老後破産の記事がよく掲載されているんよね。


団塊ジュニア世代の就職は超氷河期で上手くいかないことが多かった。


非正規や派遣も多くて当然不安定・低収入、

それで未だに親と同居。


親の年金や貯金が頼りで生活しているってね・・・・。


こういったケースが凄く多いってさ。



中には子どもが帰ってきたことによって親の生活保護が打ち切られた悲惨な場合も。



よく知らんけどね・・・・、

世帯収入が子どもと合算されて保護の基準値を上回ったらしい。



しかし、

その親子は一日500円以下で暮らしているんよね。



うむむむむ・・・・。


これでも日本は一応経済大国なんよね・・・・(*_*;????











「MIX」    著者:あだち充


この作者は本当に野球漫画ばかり描いている。


飽きないのかね?



でも、読みだすと止まらないよ(*^_^*)


作中ではさり気ない気配りや配慮があるね。


無駄に熱くなったり深刻ぶらないのも好印象。


続刊が楽しみ♪