緩解か?

配達、予報では小雨が降るらしいんだけどね、

降らずに終えて良かったよ。


良い意味で外れてくれたんよね。




歯茎の腫れも幾分、緩和してきて安堵&安堵よ♪


つくづく思うね。


健康こそが最大の無形財産だということにね。


不惑を過ぎてね、

常に一人だと尚更よね、うむ。




少し気が晴れたので食べ放題焼き肉に行く。


まだ歯や歯茎が本調子では無いんでね、


右側だけに集中して咀嚼する。



・・・・・・・。


これ、結構面倒・・・。





はやりきちんと歯科医に診て貰ったほうが良いのかな?



でもね、


何か、決定的なことを言われるのが怖いんよね。


それに診てもらってね、


それでも治らなかったらと考えるとね・・・。





うむ、うむ。


とりあえず、


今度具合が悪くなってから考えようっと。




帰宅して、日経市場を確認。


まあ、

含み損は相変わらずで、


可もなく不可も無くですね、はい。




今日は16日。


そろそろ父の日の贈り物を考えようか。


数年前から両親に贈り物を謹呈しているんよね。


せめてもの罪滅ぼしでね。



しかし、


父とはもう四半世紀以上まともに会話して無いんよね~。


って言うかね、

そもそも会ってさえ無いしね。


母とは数か月に一度ぐらいは会うんやけどね。



・・・・・・。



そういえば父、一体どんな顔していたかな?




うあああああー、


全然思い出せんわ!



もう、外ですれ違っても判らんよ~(;一_一)









介護士からプロ棋士へ」   著者:今泉健二


41歳で介護士からプロ棋士になったという変わり種。


以前も書いたかな。


元々は奨励会三段まで行った逸材。


能力が問題でないんよ。


むしろ本人の意思の甘さでプロ棋士への道を遠ざけている。


同じ失敗ばかりしてね、


読んでもどかしく感じたほどよ。


しかし、そこが彼の仄かな魅力となっているんよね。

妙に等身大の人間らしくてね。


年齢も近いこともあって共感しながら読んだよ。


ただね、

この人は擦れてなくて、すごく素直な人やね。


だからこそ多くの人から支えられているんやろう。

人脈という素晴らしい財産を持っているわ。


困窮している時のは必ず何処からか支援者が現れるんよね。


人間性こそが最大の強み感じた。


楽しく読めた本よ♪
イメージ 1