なんだかんだで防衛

幸運やったよ。


配達時には既に雨は止んでいたんよね。



今日は連休初日で大部なんよ。




ああああああ~、



だから安堵&安堵よ~(*´ω`)





強風ながらも堅実に終了。





・・・・・・・・・・・・




朝刊を読んで唸った。



”渡辺竜王、見事に防衛に成功”




内訳は4勝3敗。


七番勝負でフルセットまでもつれながらも挑戦者・丸山を下す。




・・・・・・・・・



うむ、


凄いね、渡辺は。




これで竜王位通算11期。



永世竜王の資格を2回取れてまだお釣りがあるよ・・・・。




さすがは”ポスト羽生”といわれた棋士やわ。







しかし、


破れたとはいえ丸山忠久も奮戦したね。


御年46歳。



棋士としては明らかに衰退している年齢で3勝挙げているよ。



さすがは元名人。


そして夭折した村山聖との16時間にも及ぶ名局は未だに語り草よ。




うむ、うむ、


貫録を見せたね(*´ω`)





・・・・・・・・



まあ、でも、



本来は丸山ではなくて三浦が出るはずやったんやけどね・・・・・、





一連の不正疑惑。



連盟としてはどう幕を引くつもりかね?


三浦本人は一貫して否認。


証拠も無し。



それで出場停止処分という何とも不可解な措置やったしね。





・・・・・・・・・・



ネットでもファンの間ではいろいろ言われているけどね、



連盟の初期対応のまずさには呆れるばかりよ。





幾ら前代未聞の出来事とはいえ、



谷川会長の指導力不足か、



あるいは島理事の勇み足か、



棋士総会でも紛糾したらしいしね。




そして新年からは三浦の出場停止処分も解かれる。






しかし、

解決には程遠いやろうな・・・・・(-。-)y-゜゜゜

クリックすると新しいウィンドウで開きます












「超人 ウタダ」      著者:山本康人



最初は面白く読めた。


いささか無駄に暑苦しかったけど。




中盤で飽きてきた。



結末は論外。


ありきたりな予定調和でがっくり。


安っぽい人情モノで終わったよ(-_-;)