ノン・ルペン

フランスの大統領選挙が終了。


大方の予想通りマクロンの勝利。



・・・・・・・・・・・・・



正直安堵したよ。


これでルペンが勝てば市場は大きく混乱したやろうから。



・・・・・・・・・・


この結果を受けて連休明けの東京市場前場で1.8%もの大幅上昇。


しかし、

保有株は0.5%の上昇にとどまる・・・・・。


全く冴えん、


なんでやねん?


これが実に悔しいよ(>_<)








NHK将棋トーナメントを観戦

橋本崇載 八段-佐藤和俊 六段 解説:広瀬章人 八段



佐藤和俊・・・・・・?



うむ、

聞かん名前やね。


38歳で未だにタイトルや棋戦優勝経験が一度も無し。



年齢的にはもう下り坂やしね、


はっきり言って三流デス。



・・・・・・・・・・・・・・


しかし、今大会では異常なほど強い。


あれあれと言う間準決勝まで来たよ。


何かが憑いているのかと思うほどよ。




必至が掛かった状態にも拘らず連続王手で橋本を下したわ。


まさに一手違いの勝利。


これには観ていて圧倒されたね。


凄いよ、佐藤和俊



観戦記で”棋士になって何も成し遂げていない”なんて卑下する必要無いよ。



強いよ、佐藤和俊


決勝では惜しくも佐藤康光に敗れはしたものの、


見事、準優勝だあー!(^^)!



これから和俊が著した棋書を図書館にリクエストするべ(^^)/

クリックすると新しいウィンドウで開きます