古希と不惑の食事

今日は母がリハビリの日やったんよね。



午前中から病院に行っていたらしい。


ほんでね、



終了したら共に食事しようと、


駅で待ち合わせ、12:10。



300メートルほど離れた和食店に行く。




少し脚を引きずっているが、


これでも随分マシになったらしい。




予約していたんですぐ案内される。



この店は個室が有るから良いんよね。


会話のプライバシーが保てる。



・・・・・・・。


今月は誕生日が有ったんでね、



店からお祝いのハガキを貰っていたんよね。


当然そこには割引もあってね。




2,000円のお祝い御膳を1,200円にしてくれるらしいよ♪



当然、


その割引を目当てに底辺は予約しましたー( `ー´)ノ



しかし、母は食欲が無いのか、遠慮しているのか、



日替わり定食&ビールを注文。




リハビリや健康の話が済むと・・・・・・、





やはり、パソコンのMOS講座の話になるんよね。



母:「まあ、行くだけ行ったら良いじゃない? ずっと部屋に居るよりはね。」



ワイ:「うん、時間はあるけどね。」



母:「詰まらなかもしれないけどね・・・。」



ワイ:「うん、復習だと思えば良いかな?」



母:「せっかく受講出来たんだし。」



ワイ:「でも・・・・、今更MOSなんて資格取ってもね。」



母:「ほら、就職の手助けもして貰えるみたいだし。」




ワイ「!!!(顔色が変わる)・・・・・・・。」



母:「・・・・・・(気まずい沈黙)。」




・・・・・・・・。



まあ、こんな感じで1時間ほど食事を楽しみましたよ。



古希の母と不惑の底辺がね。



・・・・・・・。



とても有意義やったよ~(;_;)/~~~。



帰り際、電話機とパン。


さらに父からだと言われ、ウイスキーを貰う。



こっちからは数枚の書類。


そして数日前に購入したゴミ箱。

(サイズが小さくて使いにくいんよ! 1,480円もしたのに!!)



そしてこれも、300円の割引き券で購入した近所のケーキ。



”また電話するからね。”


そう言って母と別れたんよ。


自転車でね、何かを振り切るように駆けていきましたよ、



不惑の底辺がね・・・・・。



・・・・・・。




帰宅途中気づいたんやけどね。



天気良いやん!



予報では曇り時々雨の筈やのに。



本当によく外す。



はああああー、


帰って洗濯しようか。




・・・・・・・・。




実はここ数日で結構な散財をしているんよね。



古本市場で漫画を買って:1,331円。


隣町で外食して:1,382円。


ブックオフでまた漫画を買って:1,368円。



今日の配達後スーパーで買い物して2,822円、


昼も母と食事して:2,756円。


さらにお土産にケーキを買って:852円。



それ以外にも日曜雑貨を数百円分・・・・・。


最後に謹呈したゴミ箱が1,480円。



えーと、えーと、



大体、13,000円ぐらいか・・・・・?





うわああああ。



ヤバい!


100円単位で生きている底辺が。




身の程を弁えなければ。



もう、緊縮財政を発動しなければならないのか?





そう思って帰宅してパソコンで市場を確認したんよね。





・・・・・・・・。





目を疑ったわ。




日経平均が597円の大暴落!




では、では、


保有株はー?



すでに心臓はドキドキなんよ。




・・・・・・・・。




86,920円のこれまた大暴落!!!



僅か1日でこれよー!!





何なんよ~、一体??



オロローン




これで含み損は422,217円也。



・・・・・・。




もうね、



なんかね、




どうでも良いですよ・・・・・。






死ぬまでが長いよ~(;_;)/~~~。













母のごはん 






グラスは2個あったけど、


母が全て飲む・・・・・、


まあ、良いけどね、別に。


1本560円です。


まあ、良いけどね、別に。
クリックすると新しいウィンドウで開きます






私のごはん。








母へのお土産。
クリックすると新しいウィンドウで開きます



クリックすると新しいウィンドウで開きます






クリックすると新しいウィンドウで開きます


以上、こんだけー。


イメージ 1