生活は面倒(+_+)

今日は色々家事や雑事に追われたよ。


配達は順調に終えてね。


簡単に朝食を済ませて朝一で郵便局へ。


不在者票の受け取りと荷物の発送。

帰宅してエアコンと部屋の掃除。



少し休憩してぼーとする。



風呂場の掃除及び入浴。


全身を隈なくガシガシ洗い髭も剃る。



・・・・・・・・・・・


なんというか、


面倒やね、生活って。


生きることって雑事の連続や思うわ。


こんな面倒なことしたくないわ~。



まあ、でもね、

しなければさらに面倒で不快な目に合うんやけどね。


・・・・・・・・・・



風呂上がりにやっと落ち着いたわ。


酒の飲んで今日はそれで終わり。

肴は豚しゃぶ。



うむ、

今日は良く働いたよ(^^)/







NHK将棋トーナメントを観戦


伊藤 博文 六段-増田 康宏 四段 解説:稲葉 陽 八段


今大会最年長と最年少。


伊藤さんは私が産まれた時に奨励会に入会したんよね。


そこから苦節10年掛けて棋士になって。


でも、


その後も鳴かず飛ばずで・・・・・。


現在はフリークラス。



まあ、

はっきり言って三流棋士です<(_ _)>



片や増田君は高校生で棋士になった有望な若手。



ホント対照的な二人やね。



局面はスローペースで進んでいったんよね。


ジワジワ位を取ってくるという展開。


ただね、

増田君が穴熊にしたのが気に入らんわ。


若いうちからそんな戦形でどうするよ??


ジワジワと進行してジワジワ伊藤さんが追い詰められていったわ。



なんかね、


真綿で首を絞められているような将棋やったよ。


辛かったね~(>_<)


118手で伊藤さん、投了。


”参りました”


50を過ぎた棋士が自分の息子より若い棋士に頭を下げたよ・・・・・。


まあね、


これも勝負だからね、


仕方ないね、うん。



・・・・・・・・・・・・


余談ながら、伊藤さん。

きっと名前のことでは散々からかわれたやろうね(^^;)



クリックすると新しいウィンドウで開きます