何故一旦外に出る?

午前3時過ぎ、

配達に行って初めて地震を知って驚いたわ。


へえええ・・・・。



震源地は熊本か、

学生の頃、一度行ったことあるけどね。



・・・・・・・・・


消防や警察、自衛隊が懸命に救助活動をしていると報道が頻繁に流されている。


ワイドショーのコメンテーターも口を極めて称賛。



・・・・・なんか、こういうの、

不快で気持ち悪いわ。




それが仕事やん、

当然のことやろが。




そんな”頑張りました”美談は要らんからね、

救助の方法や結果を詳細して欲しい。




ヤフー記事で、

”5分ほど作業をしては家屋の外に出て、余震がこないか様子を見ては再び作業を始める、という繰り返し”というのがあったけどね。



何なんよ、これは?


何で5分で外に出る必要があるの?


地震も余震もいつ、なんどき発生するか判ら無いんよ、


それなら様子見なんて意味無いであろう。



よしんば二次災害に巻き込まれてもそれは割り切るしか無んよ。


そういう仕事で金貰っているんやから。



特に自衛隊なんてね、

畢竟、殺すのも殺されるのも仕事の内なんよ。


5分で退却してどうするよ?





・・・・・・・・・・・・・・


流石に反動で日経は下落。


それは理解できるけどね、


ネット・ワンは祟られているのか・・・・(*_*)




残高:2,776,839円







「中国てなもんや商社」   著者:谷崎光


中国では俗に、

”上に政策あれば下に対策あり”


という言葉があるけどね、



・・・・・・・・・・


結局誰も何も信用出来ないんよね。


それだけ裏切りが多くて過酷な生存競争なんやろうけどね。


本書に登場する中国人とは関わりたくないと思ったわ。



ただ悪人という訳では無いね。

とりわけ、自分のメンツを大事にするから相手のメンツも潰さない姿勢は筋が通っていると感心したわ。


たとえ自分が嫌いな相手でもね。



・・・・・でも関わりたくないけどね。