貴重な晴れ

先々週、先週、


ほんで今週と雨や曇りが多いね。



台風が団体で来ているわ。





その為、



洗濯物を干せないので難儀やったよ。






家事はどれも面倒やけどね。



洗濯だけは例外やね。



洗濯槽の中で衣類が泡まみれで踊っているのを見るのが好きやわ!(^^)!







今日は日曜日。


配達から帰宅して新聞を精読。



その後、


すぐに浴室を洗って入浴。


全身を隈なく洗浄。




ほんで洗濯してベランダで干す。





・・・・・・・・・・・・・





はあああああ~。



これで義務は果たした。




明日は休みやから、


もうこれで48時間後まで完全な自由。





まあ、


何をする訳ではないけどね、



時間に余裕があるというのは良いね。


金に余裕が有ればなお良いけどね(^^;)






取り敢えず、


酒飲みながら予定を妄想しようっと♪













「怪談社 書記録」     著者:伊計翼






・・・・・・・


何とも誤解を招きかねない副題やわ。




図書館に注文するとき恥ずかしかったよ。




むろん中身は怪談話やけどね。



あんまり怖く無いけどね、



この著者は洒脱なユーモアセンスがあるんよね。


深刻な話でも悲壮ぶらずに軽快に纏めるんよ。





安い不幸自慢や苦労自慢で同情や共感を求める輩には辟易しているからね。




それが無いのは潔いと思う。


好きな書き手やわ(^^;)