ささやかな豪遊

今日の配達は休みやったからね。



昨日から深夜で漫画喫茶で一晩過ごしました。



うむ、


近所の店が早朝サービスを廃止したことが原因よね。


最長7時間居れて700円という破格の安さやったのにね・・・・・・。






まあ、仕方ないよね



だから隣の町まで行って雑誌や漫画を堪能しましたよ(^^;)




会計は927円也。






実はその前にも古本屋に寄ってね、


欲しかった漫画を大量購入してしまったよ。




その数、22冊。



計、2,376円。




・・・・・・・・



全て108円やけどね、



流石に結構な値段と重さやったよ。






更にその前に、



漫画喫茶に行く途中にある、


チェーン展開している和食の店、



(安い一膳屋)に寄ったんよね。




100円の割引き券が有った所為なんやけど、




自宅では料理しない煮魚や煮物などをパクパク食べました。


うまうま!(^^)!



計627円也





・・・・・・・・・・・・





合計すると3,930円。



世間的には大した額やないけどね、




100円単位にで生きている底辺引き籠りにはこれでも豪遊です(。-_-。)







・・・・・・・・・・・・・・




先週のダウが大幅に下落したからね、



覚悟はしていたけど、



辛いよーん(*´Д`)





残高:2,682,468円












闇経済の怪物たち」    著者:溝口敦



著者は言わずと知れたノンフィクションの大家。



老境のあるもその健筆は今だ衰え無し。




・・・・・・・・・・・




面白い!




惹きつけられて止まらない。




凄く読み応えがあったわ。





読んでいて登場人物の迫力と生き様にクラクラしたよ(;一_一)



こういう人間はどんな状況でも生きていけると思うよ。




うむ、


知力体力に優れ、豊富な人脈。



桁違いの行動力。



神がかった先見性。



何より目的達成の不退転の意志に圧倒される。




”愚者は喰われて当然、それが資本主義”



彼らは一貫してこのスタンス。


被害者に一片の憐憫も呵責も無いよ。



儲けの額も尋常ではない。



上場企業のトップでも遥か及ばない。




しかも、


非合法のため無税。




ひぇ・・・・・*1




・・・・・・・・・・・




我が身を振り返ってみてね、



同じ生き物とは思えんかったよ。




まさに怪物です・・・・・m(__)m





*1:+_+