ささやかな幸運

最近雨、

と言うより台風が多い。



こういう時は配達が辛いんよね。




雨の日は本当に難儀よ(◎_◎;)




しかし、


ここ1週間ほど列島を襲った雨や台風でもなぜか配達時には止んでくれたんよね。




凄く有り難い!(^^)!




ささやかながら幸運やわ。




現在も雨が止んで明日は晴れやしね、





そんな訳で、


これからと配達に行って来ます。




終わったら24時間スーパーに行ってお酒と肴も調達すべし。



半額弁当がありますように<(_ _)>










「天下人の茶」    著者:伊東潤



以前から何故千利休があれほどの権勢を持ち得たのか不思議やったんよね。



本書を読んで少しは判った気がするよ。



堺の豪商であることから経済力や情報を持ち、


茶を通じて世論を誘導することが出来たんよね。




ほんで信長を謀殺して秀吉に切腹させられる・・・・。




うむむむ・・・・、



何と言うかね、


侘び寂びと言いながら世俗的な人やわ。


文化人という外見はむしろ偽装やね。




蛇足ながら、


彼の弟子の山上宗二の最後が悲惨すぎる。


秀吉は何故こんなに晩節を汚すようになったのか(*_*;