フィリピンが凄い

今日も降られたよ・・・・。



まあ、まだね、


平日やからね



何とかしのいだけど・・・・・、




ほんと雨が多くてゲンナリするね~"(-""-)"




・・・・・・・・・・・・






以前にも耳にしていたんやけどね、



フィリピンの麻薬の取り締まりが常軌を逸しているよ。




彼の国では深刻な麻薬汚染が広がっているんよね。




それを打開するために、



この半年で麻薬関係者を3,000人以上を殺害。




ざっと警察が1000人ほど殺害して、


残りが地元住民によって組織された自警団のよる殺害。





逮捕じゃなくて最初から殺しに行くんよね・・・・・・。


もう完全に私刑です。




しかも、


大統領はこの政策を半年間の延長を決定。




理由は”予想より数が多すぎたので殺しきれない”からだってさ・・・・。





ヒェッ・・・( ゚Д゚)





仮にも自国民なんよね、



それを殺しきれないって・・・・、




いや、いや、いや、ドゥテルテさん(◎_◎;)




西部開拓時代でもう少し理性的に物事を収めていたんでないかい?




ホンマに今は21世紀か??





うむ、


それでも90%以上の国民の支持があるんよね。



人口は約一億人だからね、


これも常軌を逸した人気やね。












「ABC! 曙第二中学校放送部」    著者:市川朔久子



はあああああ~。


中学校ってどんな感じやったかな?





うむ、


毎日退屈でくだらない日々やったわ~*1




・・・・・・・・・・



そんなことを思い出しながら読んだんよね。



嫌な奴も出てくるけどね、



良い人間も出てくるのが羨ましいよ。



前半冗長やったけどね、


最後の放送のシーンは少し感傷的な気分になったよ(*´ω`)


















*1:+_+