24時間営業を見直す動き

最近24時間営業を辞める店が増えているんよね。



近在にもガストがあるけどね、


確かに深夜は閉店しているよ。


まあ、

これは昔からやけど・・・・・。





あと、ロイヤルホストにも廃止の動きがあるらしい。



・・・・・・・・・・




一番大きな理由は人が集まらなくなったってさ。



労働者も顧客も両方ね。




まずは少子化の影響やろね。


この10年で労働人口が500万人も減っているって知って驚いたよ(@_@)




お客も来ないんよね。



かつては喫茶店やファミレスに集って会話するのが定番やったんやけどね。



ラインやツイッターの存在でそんなことしなくなったんやね・・・・。




そういうもんなんかね?



携帯すら持っていない不惑の底辺にはオンラインでの会話と言いうのがイマイチ理解出来ないんやけどね。



まあ、

時代の趨勢ですね。




しかし、


配達後によく訪れるスーパーだけは24時間営業を維持して欲しい。



今日も行ってきたんよね。


当然お酒と半額弁当を買いましたよ。



この店が有るから底辺は生きていけるといっても過言ではないよ。



ファミレスやカラオケけなんかはどうでもいいから、


スーパーだけは24時間営業を、



何卒<(_ _)>













「プリズン・ブック・クラブ」     著者:アン・ウォームズリー




刑務所で囚人たちと読書会を開くお話。



囚人たちが意外なほど真摯に感想を言い合うのが興味深い。



彼らの大半は不遇な家庭環境で育っている。



学歴や教養は無きに等しく、

読書にはもっとも縁遠いと思われた連中・・・・・、



でも知能や好奇心に瑕疵があるわけでは無いんよね。



いきいきと自らの思いを主張する姿は眩しく思えるよ。



引き籠りには会話する相手がいないからね・・・・・(;´Д`)




読んで羨ましくなったよ。