半額弁当が無い!

住んでいる公団から最も近いスーパー。


徒歩で5・6分の距離。


散歩のついでに買い物をしていたんよね。



よく行ったのは夕暮れ時。



目的は無論、半額弁当です( `ー´)ノ


すごく助かるんよね~。


メニューが乏しいのが玉に瑕やけどね。



・・・・・・・・・・・・



ところが3ヶ月ほど前に改装するというので休店していました。



ほんで最近になって新装開店したんやけどね・・・・・・・、



店の名前が変わっているんよ(?_?)



うむ?

以前は個人の店やったのチェーン店になっていたわ。




はあああ・・・???



まあ、驚いたけどね。


それは別に構わないよ。




構うのは、


新しい店では弁当が売っていないという事実!



当然、半額弁当も無い。




・・・・・・・・・・・・・・・・




何と言うことであろうか、



不惑の底辺の食生活にとって急迫不正の危機。




”もはや神は死んだ”



そう言って差し支えないであろう・・・・・・・・(>_<)















終わった人」        著者:内館牧子



話が二転三転するので気持ちが追いつかん。

主人公の変わり身の早さには失笑したよ。


節操が無いというか、柔軟というか。


負債を抱えた夫に対する妻のドライさと娘のクールさ小気味良いね。



勝利したボクサーを諫める場面が一番好きやね(*´Д`)