やめとけ、と母が言う




何なんこれは?


ネットのどこかに存在するという仮想通貨。



・・・・・・・・・・・・・・




今、すさまじく高騰しているらしいね。



年初では10万円程度だったのに、


最近では200万円を超えたとか・・・・・・。





いや、いや、いや・・・・、



1年経たずして20倍以上って、


もう反則やろう。




・・・・・・・・・・



仮想通貨なんて、

仕組みがよく解らないよ。


いまだに昭和を引きずっているアナログ人間だから。




でも、


儲かるなら興味あるよね。



しかもこれほどの短期間で。



・・・・・・・・・・



ネット上では”もう天井とか、これから300万まで行く”


とか、強弱いろいろな流言が飛び交っているけどね。




どうなんかね?


懸念事項も幾つかあって、



第一に価値の基準がないのが恐ろしいよね。


PBRやPERに相当する物差しが一切無いとかね、もうね・・・・・。



完全に気分と勢いとで取引している感じやわ。




ちなみに、

母に話したら間髪入れずにで諫められたよ"(-""-)"



・・・・・・・・・・・



まあね、


母は賭博をひどく嫌うからね。


加えて私利私欲も極端に少ない人間やから。


生活に困らないにも拘らず危険を冒す人間の心理が心底理解できないらしいんよね。




FXや株式投資も楽したいだけの愚か者がするものだと信じているんよ。




まあ、

それなりに正鵠を射ているけどね・・・・・・・・・*1




・・・・・・・・・・・・・



ネット動画で2800万円以上損した人がアップされていたよ。



自ら嗚咽しながら中継していたよ。



観たけど、


えも言われない気分になったよ・・・・・・(*_*;





・・・・・・・・・・・・・



ビットコインか・・・・・、


危険も大きいけどね、


とりあえず、



FXから抜け出せたら、考えてみようかな?



100万円が手元に入る計算だし。



一勝負ぐらいなら出来るか。



・・・・・・・・・



あああ、でもな~、


その時は靴磨きの少年が登場しているかな~(-_-;)
















信長のシェフ」           著者:梶川卓郎



いろいろ葛藤が生じている。


禁断の”歴史への干渉”がテーマ。



まあ、そういっても漫画なんだからね、


ご都合主義でいいと思うよ、面白ければね。



相変わらず料理は美味しそうやね(*´ω`)


               

*1:+_+