久しぶり

最近、物が売れないよね。



いや、

相当前から言われていたかな?






不況に強いと言われていた漫画でも雑誌・単行本共に衰退の一途・・・・・。



1996年には20,000店以上あった書店も今では12,000店だってさ。




街から本屋さんが無くなるのは悲しいよ。


品格が下がる感じがするよね。





・・・・・・・・・・・・・




まあね、


確かに本は買わなくなったよ。



文芸や小説なんかは専ら図書館で借りるし、


漫画は漫画喫茶で間に合うしね。



音楽もYouTubeで聴けるからCDの凋落ぶりは目を覆うばかりとか・・・・・。





・・・・・・・・・・・・



後、漫画に関してはネット上で海賊版サイトが席巻しているらしいね。



先日、国会で維新の議員が質問していたよ。



このままでは日本の出版やコンテンツが崩壊するって・・・・・・・。




まあ、確かにね、


苦心して生み出した作品を無料で消費されたらやっていけんよね(-_-;)



取り締まるといってもイタチごっこらしいけどね。




・・・・・・・・・・・・・・・



インターネットの普及やAIの進歩を見るとね、



人の営みを変えるのは思想や宗教ではないと痛感するわ。



科学技術こそが世の中を変え得るのだ( `ー´)ノ



今の生活を鑑みるとそう思えてならないよ。





・・・・・・正直、もうついていけないけど(。-_-。)














「婚約迷走中」          著者:群ようこ





うむむむ・・・・、


いつからこんな作風になったのかね?



説明が丁寧というよりも冗長でくどいよ。


悪人が出て来ないので読み応えも無いしね。

シニカルさが著者の持ち味やったのに。



平面的な内容だわ(´・ω・`)