カニは美味しいけど・・・・・

昨日はね、

ヤケ酒を吞みましたよ。



ええ、ええ、



もうね、


株式投資の含み損が凄まじくて吞まないとやっていられなかったよ(>_<)


過去最大の損失を出していたからね。



ほんで、


肴はカニやったんよね。



定価1,980円を30%割引で買って、

冷凍庫の仕舞って置いたヤツを食べましたよ。



まあ、底辺にとっては豪勢ですね、

たった450gですけどね。




・・・・・・・・・・・・



しかしね、


カニって何であんなに食べ難いのかね?


箸を使って身をほじくり返すんやけど、


これが難儀です(◎_◎;)


おまけに呑みながらやから余計にね。



ほんで食べた後もまた厄介なんよね、




・・・・・・・・・・・・・・・




なんと言うかね、



カニのあの、独特の匂いは一体何なん??



新聞紙に何重にも包んだわ( `ー´)ノ



手や鍋にも匂いが付いて、これも不快やったよ。


なかなか落ちないしね。



・・・・・・・・・・



まあ、美味しいけどね、カニは。




でも、面倒やね、


酒の肴には不適やと思うよ。














「最高の飲み方」              著者:葉石かおり




大腸がんや膵臓の関しては為になる本やったよ。




しかし、首を傾げる記述も・・・・・・。


チーズはともかく吞みながら油物を摂取したら悪酔いするよ、


唐揚げが肴なんて言語道断!