嘘ばかりでムカつく

参院議員定数が6人増加したってさ。




・・・・・・・・・・・・・・




ふざけた話よ<`ヘ´>





たしか2012年と記憶しているよ。


当時は民主党政権の時代。



野田首相と自民の安倍さんが話しあって決めたんよね。




将来、消費税を10%にすることは止む無し。



しかし、国民に負担を強いる政策を取る以上、


国会議員も身を削ろうってね。




具体的には歳費のカット、議員手当や特権の見直し、


そして何より議員定数の削減・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・




あれから幾星霜、



じゃなくて6年。



今回の増員は参院選の合区選挙で漏れた議員の救済としか言いようがないよ。


所詮は有権者ではなく政治家側の都合やね。



先に定めた議員立候補の定年制も形骸化しているよ。





・・・・・・・・・・・



なんと言うかね、



つくづく国民が舐められていると思うよ・・・・・(-_-)zzz



そもそも参院なんて必要無いわ!














NHK将棋トーナメントを観戦


谷川 浩司 九段-佐々木勇気六段 解説:中村太地 王座




かつては”光速の寄せ”と畏怖を持って呼ばれた谷川も今では最年長棋士


出場回数39回はそれ自体偉業です<(_ _)>



対局者の佐々木は、将棋には関係無いけど、ジュネーブ生まれの国際派。




下馬評では佐々木有利やったけどね、



谷川さんが上手く繋いで勝ったよ。



ただ、ジワジワした攻め方で観ていて面白く無かったけど・・・。



50代の半ばで二回り以上若い棋士に勝利できるなんて、



やはり谷川さんは凄い棋士やと思うよ。



それに解説者も讃えていたけど、


何気ない所作が美しいね、谷さんは。


姿勢も綺麗やしね。





よほど親の躾が良かったのか、


こういう処も好きやわ(´-`*)



クリックすると新しいウィンドウで開きます