すでに四半世紀

まあ、どうでも良いことやけどね、



今日で丁度25年になるにんよね。



・・・・・・・・・・・・



うむ、


一人暮らしを始めてね。




元々は両親に姉二人の五人家族で、小さい家で細々と暮らしていました。




それが大学入学と同時に家を出て・・・・、


それ以来ず~と一人です。




・・・・・・・・・・・



まあ、これからも一人なんやろうけどね、



引き籠りやし人間嫌いやしそれは良いんやけど、



そろそろ買い替えたいモノもあるんよね。


だって、25年も使っているしね、



炊飯器や目覚まし時計や電気スタンド、机や椅子、布団、ベッド。


さらにフライパンや鍋といった調理器具もね、



今でも現役です。





我ながら、


物持ちがいいと感心しますね(*´ω`)


布団だって多少の解れなら自分で縫って使用しているしね。



実際、今着ているのは高校時代から愛用しているプーマのジャージやしね。



でも、まあ、


椅子は破れて中身のウレタンが出て来ているし、炊飯器もお米が固いし、


時計も狂ってきたし・・・・・。





いい加減、買い替えたいな~(>_<)



問題は・・・・・、



そう、


お金ですよ、


マネーですよ( `ー´)ノ













村山聖 名局集」           著者:羽生善治 先崎学





夭折した天才棋士村山聖棋譜を解説した本。



・・・・・・・・・・・・



棋譜を並べてみたけど・・・・・・、

内容が高度すぎて理解できん!



それでも羽生、先崎両氏の解説があるけどね、


言葉にしているのはほんの一部やしね。



うむむむ・・・・、

せめて、対局時間の短いNHK戦を中心にして欲しかったよ~(>_<)