FX敗北宣言 3

短期売買を一切忌避して目先の値動きに一喜一憂しない。



そしてその為にはチャートも見ない。



全力買いは控え、小刻みに買い若しくは決済を行う



時間を味方にして決して利益を焦らない。




以上を心掛けました。





・・・・・・・・・・・




外すことも多かったけどね、


その都度損切りをして致命傷にはならずに済んだよ。



チャートを見ないことでのめり込むことが無かったのが精神的に良かった。




なんだかんだでこの投資スタイルを3年ほど継続しました。




それが奏功して2016年にはね、



ついに90万円台にまで回復したんよね。




・・・・・・・・・・・・・・・




この時はしみじみ嬉しかったね・・・・・・。





嬉しいのは損を回復したことじゃないよ。




上手くいけば今年中にFXを辞められると思っていたからね。




・・・・・・・・・・・・・



はやり、絶えずプレッシャーは感じていたよ。




もうFXは苦痛でしかなかったからね。




ひたすら損を取り戻すという意地だけでやっていただけだったから。




・・・・・・・・・・・・・・・・




だが、しかし、




2016年、


大きな読み間違いを連続して犯してしまったんよね。





まさかの英国のEU離脱




さらに驚きのトランプ大統領誕生!!




・・・・・・・・・・・・



どちらも予想外やったよ。



外したことで90万円まで回復していた資金が大きく棄損する羽目に・・・・・・・・・。




身体中から力が抜ける感じやったよ。





                                               To be com