言うべきことは言う

うむ、


良かったね、



ちゃんと上乗せされていたよ。



・・・・・・・・・



給料、未払金のことです。



電話で2回ほど所長に抗議したんよね、



ちゃんと払えよって。



それに先立って配達先まで電話して確認を取ったんよ。



配達した証拠のためにね。



そのうえで請求しました。





・・・・・・・・・・




非正規の立場で正直、勇気が要ったけどね、



しっかりと主張してよかったよ!(^^)!





とりあえず、



所長は分割で支払う旨、約束しました。



先月今月と貰ったので、



残りはあと5回です。




・・・・・・・・・・・・・




砂糖水なんかで誤魔化されずに済んで安堵&安堵。



正当な権利主張は大事だと痛感しました。




泣き寝入りしなかった自分を褒めてます🙌


















ドラゴンランス秘史」  著者:マーガレット・ワイス&トレイシー・ヒックマン




剣と魔法のファンタジー小説


やねんけどね・・・・・、



ゆめゆめ侮るなかれ、


子供騙しの童話に非ず。


実は壮大なヒューマンドラマです( `ー´)ノ



少し神と人間の距離が近くて、この点がカオスやけどね、



いい歳した大人が読んでも楽しめる。



ハリーポッターなんぞよりも遥かに深遠で哲学を感じるよ。



・・・・・・・・・


本編の主人公は6人の中でも抜群の人気を誇るレイストリン・マジューレ。


大審問で健康を失いながらも、代償としてアンサロン最強の魔術師として飛躍する。


その彼の外伝。



女王タキシスや皇帝アリアカス、そして夜卿とのやり取りも面白かったけどね、



最も印象に残る対決は不死の騎士・ソスと緑竜・カインとの異色組み合わせ。


もとより両者に戦う理由なんかないのにね。


想像したら笑ってまうわ(^◇^)