世界市場、複雑怪奇

市場が混乱している、


ダウも日経も乱高下が酷い、


当然、上海も。




チャートを見ると変動率の激しさに言葉を失うよ・・・・・(◎_◎;)



リーマン以来の荒っぽさ。




・・・・・・・・・・



昨日の日経も忙しかった。


昨日は一時とはいえ、19,000円台を割ったんよね。



これは1年8カ月ぶりのことです。



・・・・・・・・



なんと言うかね、



逆に言えば1年8月掛けて日経平均は24,400円台まで行ったんよね。


今年の10月です。


これはバブル以降、27年ぶりの高値。



しかし、その後は一転。



11月以降下げに下げて、


たった3カ月弱で5,000円を超える下落。



見ていて唖然としたわ・・・・(゜_゜)



・・・・・・・・・・




下落は上昇に比べて早いとは言うけどね、



7倍は無いやろ、なんぼ何でも。




シャアだって3倍だというのに(*_ _)




・・・・・・・・・



そして、ダウがついに噴いた。



1086ドルもの史上最大の上げ幅を記録。



証券マンがチャートの前で記念撮影している姿は微笑ましいよ🙋






だが、しかし、



まるで先が読めない情勢。




我慢して保有を続けるべきか、



思い切って損切りすべきか(含み損は80万程)




・・・・・・・・・



取り敢えず、今日は断酒。


母に逢います。










「ひらけ駒!」        著者:南q太



未完のまま中断していて気になっていた漫画。



6年ぶりぐらいか??


待望の新刊なんやけど、




・・・・・・・・・・


うむ?


久方ぶりに見たと思ったら時が遡っているよ。



表紙を見ると「1巻」ってなっていたわ・・・・(?_?)



タイトルや主人公は同じやけど、新規の話になっています。


何でやろ?


・・・・・・・・・



まあ、話の継続性が破綻したのは残念やけどね、


これはこれで面白かったよ♪



将棋を巡る母子の毎日の生活、


酷く日常的で特別な何かが無いのが著者の妙味です(=_=)




海外に移住したらしいけど、


次巻の速やかな上梓を期待。