責任の行方

またしても再審請求で無罪が確定。


松橋事件です。




・・・・・・・・・・・



まあね、


過ぎた時間は戻らないし、



本人はすでにやってもいない罪の刑期を終えている身やからね。


ホント今更やわ。



毎度のことやけどね、

自白の強要や検察の証拠隠しは、何で罪に問われないのかね?



・・・・・・・・・・・



昔ね、


親や教師に言われたよね、



”自由には責任が伴う”



”行動には責任を取らなくてはならない”



等々・・・・




・・・・・・・・




虚しい説教やね。



冤罪を作り上げた刑事や検事、


判決を下した裁判官、


その中で誰か一人でも責任を取った人は居るのでしょうか?



ノン、ノン!(^^)!




今頃は公安や司法職として高給や年金を貰ってますよ。


何ら蹉跌はありませんね。



個別の責任が追及できない現状ではこれからも同様の冤罪が生れるよ。



だって今までもそうやったから。




”冤罪は犯罪よりも犯罪である”



法曹界における箴言




そうやね、


そう思うけど、


その”犯罪よりも犯罪”を犯した連中は一切処罰されません。




・・・・・・・・・・・



世界よ、これが日本だ🙋












ベスト・キッド」           主演・ジャッキー・チェン




ジャッキーチェンが出るから観たけど・・・・・、


名作「ベストキッド」の救いようが無いほどの劣化版。


リメイクどころか、これではパクリですらないよ。



挿入歌もセンス無いしね。

髪型もなんかムカつく。


時間の無駄だった。



クリックすると新しいウィンドウで開きます