やはり外れた

パソコンを購入するとき、懸賞が有ったんよね。

 

 

迷わず「炊飯器 3合炊き」を選びました。

 

 

むろん懸賞なんて客引きに過ぎんんから、当たらないとは思ったよ。

 

担当も婉曲ながら、そう言っていたしね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

それでもね、

 

結果が出るまでは密かに期待してしまうんよね、

 

 

我ながら浅ましいとは思うけどね(-_-;)

 

 

・・・・・・・

 

だが、しかし、

 

今月も半分を過ぎた。

 

 

この時点で送られないということは、

 

 

外しています。

 

 

・・・・・

 

 

まあ、

 

判っていたけどね、

 

 

それでも少しガックリきたよ。

 

 

良いこと無いからね~(>_<)

 

 

 

 

 

 

「しにんあそび」     著者:福澤徹三

 

 

う~ん・・・・、

 

恐怖ではなく、悲哀を感じたよ。

 

 

とりわけ「孤独な幽霊」

 

サラリーマンが背負う、社内での地位や信頼、妻との桎梏や住宅ローンといった生活感が生々しい。

 

ついには生きる意味まで考える主人公。

 

著者も宮仕え経験がある所為か、妙にリアルで胸に来る。

 

 

”生きていくのは大変だよ・・・・・”

 

 

そんな読後感でした(。-_-。)