再発

辛いよ・・・・、

 

右上の奥歯が疼く。

 

 

これが地味に辛い(ノД`)・゜・。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

ここ半年ほどは治まっていたのにね、

 

 

なんで今頃?

 

 

体調が悪い所為かな・・・・。

 

 

治療した歯の根っこが炎症を起こしているからと、モノの本に書いてあったけど。

 

 

免疫力や体力が低下すると起きるのだと。

 

 

・・・・・・

 

 

元々抜歯を勧められた歯なんやけどね、

 

梅田まで行って治療しましたよ、

 

しかも自費でね。

 

 

・・・・・・

 

 

なるたけ長く保たしたいよ。

 

 

この季節はなんか、調子を崩す。

 

原因はブタクサかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

「ケーキを切れない非行少年たち」  著者:宮口幸治

 

 

認知機能に瑕疵がある為、自らの行為を理解出来無い、よって反省が出来無い、従って矯正も効かない。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

実も蓋も無いね。

 

 

しかしね、

 

今までこんなことを今ごろ言うかね?

 

 

・・・・・

 

 

著者は学校教育や矯正施設の不備を主張しているけど、

 

 

何と言うかね・・・・・、

 

 

編集が劣悪で読みづらいよ。

 

「コグトレ」もいいけど、

 

中身に推敲を重ねて欲しい。

 

途中から読めたモンじゃ無かった。

 

タイトルが斬新なだけに残念🙏