自棄にならない

吐いた・・・、

 

 

何度も吐いた。

 

 

配達中も吐いた。

 

 

 

頭ぐらぐらで、身体は煮詰めたような倦怠感。

 

 

 

我ながら、

 

この体調でよく行ったと思う。

 

 

瑕疵無く終えたのはささやかな幸運だわ・・・・(-_-;)

 

 

・・・・・

 

 

帰ってからも吐いて、

 

後はひたすら怠くてず~っとベッドに臥していたよ。

 

 

寝返りさえ大義

 

 

・・・・・・

 

 

うむ、

 

すべては自業自得やね。

 

単純に飲み過ぎよ。

 

 

 

吐いた所為で口の中まで荒れている、

 

ただでさえ歯が悪いというのに、更に胃酸でね・・・・、

 

 

愚かとしか言い様がないよ。

 

 

それは判っているんやけどね。

 

 

何やろ、

 

緩慢な自殺念慮やろか・・・。

 

 

まあ、

 

確かにこの先何の展望も無いけどね。

 

 

・・・・・

 

 

今月は誕生月で村山の命日でも有ったのにね、

 

 

辛いことばかりだった(;_;)

 

 

人と関わらずに毎日が無為で平坦なんよね、

 

 

だからささいなことでも落ち込むのかね・・・・。

 

 

件の、硫酸男と通じるモノがあるよね。

 

 

・・・・・

 

 

せめて自覚はしなければね、

 

 

少し外に出て落ち着こう、

 

 

そして自棄にはならないでおこう、

 

 

0か100かの極端な発想は控えよう。

 

 

まだ失っていないモノに目を向けよう、

 

 

もう若くは無いのだから。

 

 

いつかは死ねるのだから。

 

 

 

ほんで、

 

母になるたけ心配を掛けないようにしよう、

 

 

そんだけ~(>_<)

 

 

 

 

 

 

「万引き」     著者:伊藤ゆう

 

 

印象に残っている台詞が有って、

 

債権回収に携わっている人が、

 

”この仕事を始めて、人間を憎悪するようになった。嫌いでは無く憎しみ。個としてでは無く種としての人間を憎むようになった・・・・。”

 

 

・・・・

 

 

本書を読んでなるほどと思った。

 

 

見事なぐらい屑ばかりで、

 

鉛を飲んだような読後感。

 

人間の品格は些末なことにこそ発露されると痛感するよ。

 

 

反省はまだしも、

 

逆恨みして報復するとはゴミ以下やね。

 

 

数を頼むからこそ出来る心理やろう。

 

 

悪事こそ、

 

独りですべき事業だというのに。

 

 

・・・・

 

 

蛇足ながら、

 

ゴミ屑相手にしながらも、

 

それでも思いやりを忘れない著者に敬服する<(_ _)>