流れに逆らうサガ

どうしたんやろ?

 

 

日経平均が怒涛の勢いで騰がっているよ。

 

 

4営業日で1,000円超。

 

 

手が付けられない強さです(◎_◎;)

 

 

今年4月の高値を軽々突破。

 

 

・・・・・・・

 

 

こんなん、

 

ニューヨークダウと円安だけで説明がつくのでしょうか?

 

 

 

世界経済の減速懸念は今何処・・・・・(?_?)

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

天性のひねくれ者です。

 

 

向かい風の中、

 

楽天インバースをお買い上げ( `ー´)ノ

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

2年前、

 

40万円以上の損を出したいわくの銘柄。

 

 

・・・・

 

 

いや、だってね、

 

来年あたりでもう下げると思うし・・・・・・( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

「そのうちなんとかなるだろう」  著者:内田樹

 

 

脱力系のタイトルですが、自伝でした。

 

 

双葉より芳しというかね、

 

著者の慧眼に毎度驚かされる。

 

 

本書でも、

 

”決断と選択”では衝撃を受けたよ。

 

こういう考え方があるのか・・・・・(◎_◎;)

 

 

両者はともすれば勇気や英雄的行為ともされるのにね。

 

 

 

しかし、著者の、

 

”自然に生きていれば決断も選択もしなくとも済むはず”

 

という指摘には目から鱗です(*_ _)

 

 

これは著名投資家、ジム・ロジャースとも通じるわ。

 

”決断の機会を減らせ!”

 

彼もまた同様のことを言って短期売買を諫めているんよね。

 

 

うむ、

 

自伝は必ずしも好きではないけど本書は例外です。

 

 

 

蛇足ながら、

 

教え子との再婚の件。

 

ちょっと言い訳めいていて笑った。

 

 

後ろめたい気持ちもあったのかな、

 

まあ、教師と生徒はね・・・・(。-_-。)