母と会う

もう、月末の恒例です。

 

母の行き付けの病院の待合室。

 

 

2人であれこれ話しました。

 

 

といっても専ら話したのは母ですが・・・・・。

 

 

辛いのは未だに、

 

 

”あなたの人生だから~、後悔しないよう好きなことをすれば良いから~(´ー`)”

 

 

 

そう、言われることです。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

地味に辛い。

 

 

 

不惑を過ぎてね、

 

 

引き籠りの底辺。

 

 

 

今更好きな事なんて、何も無いよ。

 

 

仮にあったとしても、

 

 

何も出来無いよ。

 

 

夢も展望もまるで無いから。

 

 

・・・・・

 

 

だってね、

 

 

人生既に消化試合なんだから、

 

 

単に心臓が動いているだけの生きる屍なんだから(>_<)

 

 

 

・・・・・・

 

 

母が呼ばれたのを機に、

 

柿とみかんを貰って病院を出ました。

 

 

 

 

 

 

「夢の雫 黄金の鳥籠」   著者:篠原千絵

 

 

 

うむ、

 

この歳になって少女漫画にハマるとは・・・・・。

 

侮れん、少女漫画。

 

 

・・・・・・

 

 

昨今とかく敵視しがちなイスラム世界。

 

 

かつては欧州を遥かに凌ぐ文明国やったんよね。

 

 

ただ、

 

中世ということもあり呵責無いよね。

 

残忍な描写も多いわ( ̄ー ̄)

 

 

史実ではヒュッレムが外交、内政に干渉する頃。

 

600年続くオスマンの礎となる時代。

 

恋愛では無く女性の生き方を模索した人やね。

 

聡明にして怜悧、

 

奴隷から成り上がったヒュッレムの活躍が楽しみ。