ついに2回接種

1回だけで済ますつもりやったんやけどね、

 

オミクロンの感染力が尋常では無いので、

 

つい先日、2回目を接種しました。

 

 

幸い副反応はほとんど無く安堵したよ。

 

 

と思っていたら、

 

2回接種したご褒美に地元で使える商品券が貰えるとか、

 

それも2,000円分!

 

 

とても嬉しい(>_<)

 

 

 

と思っていたら、

 

商品券の交付期限が先月末日。

 

 

・・・・・・・

 

 

なんかね、

 

こういう、ちょっとした不運が多いんよね。

 

 

何気なくツいてないというかね。

 

 

・・・・・・

 

 

今日は母のリハビリで病院に行く日。

 

米を貰う予定やったんやけどね、

 

病院内で陽性者が出たらしく急取り止めになったよ。

 

 

母とはさりげなくタイミングが悪い。

 

 

なんか噛みあわないんよね・・・。

 

 

・・・・・

 

 

日本M&Aは今日も続落。

 

 

株はほんと何やっても上手くいかない。

 

 

既に含み損は63,000円を超えて年初最大。

 

 

お金ばかり無くなって辛い~(>_<)

 

 

 

 

 

「夢の雫、黄金の鳥籠」     著者:篠原千絵

 

 

図書館で借りてきて読み始めたら・・・、

 

止まらなくなったよ。

 

かっぱえびせんみたいな漫画です。

 

・・・・

 

絵はいかにも少女漫画で馴染めんけど、

 

歴史モノとして面白い。

 

日本ではオスマンなんてほとんど取り上げてないしね、

 

世界史でももっぱら欧州とラテンアメリカが主体。

 

なので知らないことばかりで新鮮やったよ。

 

・・・・・・

 

帝位に就けなかった他の王子は殺害されるって・・・、

 

これは過酷やわ、

 

極端すぎて諍いの元凶やと思う(-_-;)

 

 

そして、

 

これは中国の清にも有ったんじゃ無かったかな?

 

乾隆帝の時代とか・・・、

 

知らんけど(-_-;)

 

 

・・・・・

 

 

更に酷いと思ったのが、

 

イブラハムとヒュッレムの逢瀬に関わった部下二人が殺される場面。

 

 

・・・・・

 

 

自分の意思でヤッておきながら、

 

自らの性欲の結果を口封じという形で殺害するとは、

 

 

アレは無い、

 

アレは無いぞ、

 

 

イブラハム~(>_<)