桜がそない大事か?

この国は借金まみれというけどね、

 

 

偉い人はそうは思っていないのかね?

 

 

・・・・・・

 

 

オリンピックの招致活動で支払ったコンサルタント料の明細がまるで無いってさ。

 

使途不明金です。

 

その額9億円也。

 

 

関係各位に訊いても、

 

 

”知らない”

 

 

”分からない”

 

 

”記憶に無い”

 

 

の、三点セット。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

確かね、

 

長野五輪でも同様の話が有ったよね。

 

 

あの時から、なにも学んで無い、

 

 

というかね、

 

 

 

関係書類が存在しないということは、

 

 

逆の意味で学んでいるということやろうね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

桜を見る会よりも、

 

この問題を追及して欲しい。

 

 

 

ロス以来、

 

利権の巣窟と化しています(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

「夜がはじまるとき」   著者:ステーヴン・キング

 

 

キング原作の映画は幾つも観たよ。

 

 

原作から起こした映画はその殆どは原作より劣るけどね、

キング作品は例外。

 

 

むしろ、映画が良くて原作の方が共感しづらい。

 

 

・・・・・・

 

 

いや、

 

世界的作家に誠に失礼やけどね、

 

文体がふわふわして馴染めないんよね。

 

言い回しも独特で迂遠。

 

海外文学の敷居の高さになっていると思うよ。

 

訳者との相性も有ると思うけどね、

 

なんか、読んでいて苦痛なんよね。

 

すいすい読めないので無駄に体力を要する。

 

 

・・・・・・

 

 

まあ、猫の話は少し面白かったかな。

 

 

ヒットマンがヘタレやけどね(*´ω`)