成人式は出なかったよ

昨日は成人式やったんやね。

 

新成人は122万人か・・・・、

 

ずいぶん少なくなったよね。

 

 

 

この底辺なんて団塊ジュニアなんで200万人いたけどね。

 

 

まさに隔世の感です(*_*)

 

 

・・・・・・

 

まあ、でも行かなかったから関係ないけどね。

 

 

別段会いたい人がいるわけでも無かったし、

 

そういうあらたまった集まりが嫌いなんよね、

 

 

身の置き所が無いというか、

 

何をしていていいのか、判らないんよね。

 

 

・・・・・・

 

 

当日は原付でレンタルビデオ借りに行ったことは覚えているよ、

 

その途中で着物姿の群れを見て成人式と知ったわ。

 

その程度の印象です。

 

当時の成人式は15日やったけどね。

 

 

・・・・・・・

 

因みに、

 

高校や大学の卒業式も行かなかったよね。

 

なんの感興も感動も無い学生時代だったから。

 

 

・・・・・・

 

 

つくづく無為な人生な・・・・(;_;)

 

 

 

 

 

 

「グッド・ワイフ」    監督:リドリー・スコット

 

 

撮り溜めていたのを一気に観た。

 

すごく面白くて没頭したよ。

 

 

テレビは読書と異なり、受け身やからね。

 

興味が湧かなければ時間を持て余すんやけど、

 

このドラマは時間を忘れるよ。

 

 

中身もさることながら登場人物の個性が際立つっているのが素晴らしい。

 

 

・・・・・・・

 

 

アリシアのひたむきさが良いね、

 

弁護士のくせに変に擦れてないよ。

 

所作や言動にも育ちの良さを感じる(´д`)

 

 

 

カリンダの冷徹ぶりは圧巻です。

 

いかなる時も冷静沈着で必ず結果を出す。

 

最も優秀な人ではないか。

 

 

イーライ・ゴールドの奇特ぶりに面食らった。

 

こんな人間いるのかね?

 

どういう哲学のもとに仕事をしているのか?

 

合理主義とも少し違う気がするし・・・・、

 

最も興味が惹かれる人物です。

 

 

・・・・・・

 

 

ウィル・ガードナーとの思わせぶりな展開で今シーズンは終了。

 

続編が早く観たいね、

 

ABC放送さん、是非<(_ _)>

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます