11年皆勤なれど・・・・

今日の配達は寒かったよ。

 

 

身体はともかく、

 

指先がかじかんで辛かったよ~(>_<)

 

 

 

まあ、それでも何とか終えたけどね。

 

 

・・・・・・

 

 

 

実は本日で配達の仕事をして満11年になります。

 

 

これだけなら大したことはないやろうけどね、

 

 

ず~と皆勤なんよね。

 

11年、一度も休みなく働いたんよ。

 

 

・・・・・・

 

 

これはなかなか凄いと思うけど、

 

 

昇給などの待遇改善は一切無し。

 

 

それどころか、

 

 

誰からも労われなかったよ。

 

 

いや、

 

そもそも気づかれてさえいないね、

 

 

まあ、他人に無関心。

 

 

そういう職場やし。

 

 

・・・・・・・

 

 

それでもさすがにね、

 

11年働いてこれではね、

 

 

 

虚しいね、

 

 

寂しいね(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

毒親介護」     著者:石川結貴

 

 

 

一読して思ったよ、

 

自分の親がこんなんじゃなくてよかったと・・・・・🙏

 

 

はっきり言って甘すぎるほどの親やしね。

 

 

・・・・・・

 

 

子どもが嫌いというわけではないよね、

 

だったら最初から儲けないだろうし。

 

 

ただ、

恐ろしいほどに自分の言動に無自覚で内省に欠けるというかね・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

介護にも性差があるのかね?

 

 

男子は親を見捨てるけど、

 

女子はなんか、寄り添うよね。

 

決して報われないと自分でもわかっているであろうに・・・・。

 

捨てればいいのに捨てられない。

 

 

そこが悲しいね(-_-;)