母と会う

母に会いました。

 

通院しているいつもの病院の待合室にて。

 

 

・・・・・・

 

 

もう何回もこの場所を待ち合わせに利用しているのに、

 

文句を言わない職員の寛大さには感謝しています<(_ _)>

 

 

小さい病院やから気づいている筈なのにね。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

母が元気そうで安堵したけどね、

 

 

着ているセーターがダマだらなのは悲しかったよ。

 

多くの人にとって、

 

着るよりも捨てる方を選択する傷み具合。

 

 

そんなセーターを着てニコニコしている母。

 

小柄な分、みすぼらしい姿です(;_;)

 

 

大変質素な生活をしていることは自明ですね。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

原因は言うまでも無い、

 

 

この底辺が母を困窮に追いやっている。

 

 

・・・・・

 

 

情けない、

 

とても辛いよ。

 

 

・・・・・・

 

 

何故人間に産まれてきたのか?

 

 

まるで向いてないというのに。

 

 

 

そう思ったら、

 

 

帰り道に泣きそうになった。

 

 

・・・・・・・・

 

 

なんとか、

 

一発逆転できないものか?

 

 

 

母に少しでも恩返しがしたい、

 

産んだことを後悔して欲しくない。