閉店ラッシュ!

母から電話でね、

 

駅近くにあった店が潰れたと聴いたよ。

 

 

・・・・

 

 

悲しいな~、

 

 

行きやすい店で、

 

母との食事に重宝していたんやけどね

 

 

・・・・・・

 

 

冬には河豚を食べた事もあったよ、

 

河豚だけに2人で1万円以上もしたんよね、

 

 

その割にも大して美味しくなかったけどね・・・・。

 

 

 

それ以外にも近在の大衆居酒屋が閉店したり、

 

 

幹線道路沿いにあった、

 

老舗とんかつ店がいつの間にか無くなっていたり、

 

 

かつては週1で通っていた漫画喫茶が休業してりね・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

確実にコロナの影響は顕れて居るんやけどね、

 

 

それでもダウは絶好調で昨日も最高値更新、

 

 

そしてビットコイン

 

6万ドルを超えた!

 

僅か3ヶ月足らずで2倍!!

 

 

・・・・・

 

 

もうね、なにがなんだか、

 

 

ついていけんよ・・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

「コロナ禍の東京を駆ける」     著者:小林美穂

 

 

著者の、弱者への眼差しが限りなく優しい、

 

こういう人ばかりなら争いや差別は起きないのかね?

 

 

現状は”底辺にして引きながら生保に非ず”と言った生活やけどね・・・、

 

 

更に困窮したら受給できるのかな?

 

 

役所の嘘と欺瞞に満ちた対応を見ていると不安しかないよ。