図書館も自粛延長

安倍総理が5月末まで自粛延長を決めたよ。

 

 

まあ、

 

現状では已む無しなんかな?

 

 

・・・・・

 

 

ただね、

 

安倍総理の話って見事なほど具体性が無いよね。

 

 

 

1、自粛解除の数値化した基準。

 

 

2、基準に至るまでのプロセス。

 

 

 

 

この2点が知りたかったんやけどね、

 

 

全く言及しなかったよ。

 

 

 

観念的な演説ばかりで、

 

傾聴する意味無いね。

 

 

・・・・・

 

 

辛いのは図書館も閉館が続くということ。

 

館内閲覧は禁止していいと思うよ。

 

 

 

でもね、

 

玄関先での貸し出しは解禁しても良いと思うけど、

 

これもダメなんかね?

 

 

読みたい本のリクエストや貸し出しが一切不可というのは辛いね。

 

 

日常生活では図書館閉鎖が一番辛いわ。

 

 

漫画喫茶も3カ月ご無沙汰やしね。

 

 

疑似体験に飢えます(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

後、

 

髪を切りに行けないのは難儀です、

 

 

さらに、

 

キャベツの異常な値上がりも悲しいです。

 

 

 

最後に、

 

 

10万円はおろか、マスクもまだ来ません・・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

「君の膵臓を食べたい」     原作:住野よる

 

 

 

・・・・・

 

 

ええええ?

 

 

何、コレ?

 

 

何でこんなのが評価されてるのか全く理解できんよ。

 

 

観ていて気持ち悪くなったわ"(-""-)"

 

 

 

高校生のくせに変に悟った感じも気持ち悪いし、

 

やたらとハイテンションで言い寄るヒロインにも辟易する。

 

振り返るシーンが多いし、死後の独白もくどい。

 

 

・・・・・・・

 

 

著者の好みと願望なんか?

 

 

 

恋愛モノは興味ない方やけど・・・・、

 

 

気持ち悪いとまで思ったのは始めたやわ。

 

 

 

しかし、原作はベストセラー・・・・・・、

 

 

 

こんなん観て感動っするって、

 

まるで理解できんわ(-_-;)

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます