コンビニは不便!

そのコンビニに入荷されているのは知っていたよ。

 

以前電話で確認したことがあるからね。

 

 

だが、しかし、

 

 

よもや売り切れとは・・・・・(-_-;)

 

 

 

ほんで、そっからが難儀やったね。

 

 

 

次のコンビニは廃業。

 

 

 

その次は取扱無し、

 

 

その次も、

 

 

その次も。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

6店目でようやく買えたよ。

 

 

 

たかがスマートレター1枚入手するのに40分以上も自転車で駆けずり回ったよ。

 

 

 

まだ夜も開け切らん、

 

早朝の小雨降る中をね。

 

 

・・・・・・

 

 

コンビニは高いので敬遠しています。

 

 

そして頻繁に利用する人間のことを軽侮もしていました。

 

 

終日営業だから有事や急場に強いと言ってもね、

 

 

計画的に買い物しておけば問題無いし、

 

 

頻繁に急場に遭遇するというのは、

 

その人の行動やライフスタイルに著しい瑕疵があるのだろうと、

 

そんなふうに思っていたんよね。

 

 

・・・・・・

 

 

うむ、

 

ちょっと認識を改めました🙏

 

 

 

 

 

 

「深夜高速バスに100回くらい~」   著者:スズキナオ

 

 

高速バス云々でないね、

 

訪れた先で出会う人々との交流が軸となる話。

 

出先のラーメンやカレーがとても美味しそうやったよ。

 

 

神戸港から出るフェリーの描写が圧巻。

 

 

夕日を背に、

 

明石海峡を見上げる光景は絶景であろう。

 

 

船って良いよね(*´ω`)

 

何度か乗ったことがあるけど、

 

バスや電車と異なり船内を探検できるからね。

 

あれは幾つになってもワクワクするよ。

 

 

引き籠りなんだけど、

 

船に乗りたくなったよ🙌