ナスダックは下がったが・・・・・

ダウ、小幅ながら上昇。

 

これで6日続伸という驚異の強さ。

 

 

雇用統計が思いの外、

 

良かったということやけどね、

 

 

それでも騰がり過ぎやと思うよ。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

ナスダックはやっと反落、

 

こちら8日ぶりのこと。

 

 

 

・・・・・・

 

 

アメリカ株の強さは常軌を逸している、

 

日本もやけど、

 

実体経済に非ず、

 

明らかに金融緩和の為せる業だと思う。

 

 

 

必ず反動は来る、

 

 

 

・・・・・・

 

 

そんなことを思っていたら、

 

 

 

商船三井の船が座礁事故、

 

重油1,000トン以上が流失・・・・・。

 

 

 

ひぇっ!

 

 

火曜日は荒れるやろな~"(-""-)"

 

 

 

・・・・・・

 

 

流失事故と言えばね、

 

 

以前、重油にまみれてもがき苦しんでいる海鳥を見たことがあるよ、

 

 

バタつきながら懸命に陸に上がろうとしてね・・・・・、

 

 

可哀そうで仕方なかったよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

人間って、

 

ホント碌なことしないよね、

 

 

 

半分ぐらい滅すべきじゃやない?

 

 

これ、マジでさ🙏

 

 

 

 

 

 

「ホームレス消滅」    著者:村田らむ

 

 

 

まずは20年以上の長きにわたってホームレスを取材してきたことに敬意を表したい。

 

つくづく物好きな御仁やね。

 

 

まあ、

 

好きなタイプやけど。

 

 

データが多く時系列が整理されていないので興覚めする部分もあったけどね、

 

 

まあ、

 

暇つぶしにはなったよ。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

自らの怠慢で身を堕としすらともかく、

 

精神や知的障碍者には救いの手が差し伸べられないものか?

 

 

意欲や能力以前に、

 

コミュニケーションが取れないのは致命的であろう。