全てが高いよ

コンビニに行きました。

 

無論、割引券が有るからです。

 

 

200円以上お買い上げを条件に100円引いてくれるという微妙なモノやけどね。

 

せっかくだから。

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

フードコーナーを見て回って愕然とするよ。

 

全てが高くて量は少ない。

 

 

なんなんよこれは?

 

 

おにぎりが170円。

 

サンドイッチが250円。

 

サラダが300円。

 

お弁当も700円程度。

 

 

そして最も驚いたのがカップ麺。

 

一つ260円って・・・・。

 

 

ええ? 

 

通常のサイズだよ。

 

 

震えるわ(*_*)

 

 

一体どんな富豪が買っているの?

 

 

結局、

 

一番安いポテトチップス2個250円で買いました。

 

 

はあああ・・・・・・、

 

 

コンビニとモスバーガーは富裕層向けだよ、

 

 

底辺は行けないよ(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

 

スーパーでも高いよね、

 

 

ブルーレット置くだけ」の詰め替え用が268円になっていたのは衝撃だよ。

 

前回買ったときは198円だったのにね。

 

袋入りラーメン5個が298円だったのに今では500円を軽く超えるしね・・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

お金が欲しいね、

 

というか、

 

要るよね、生きていくためには。

 

 

・・・・・

 

 

バスケットの八村が年収26億円。

 

野球の大谷さんが10年契約で700億とか、もうね・・・・。

 

 

300万ぐらいくれないものかな??

 

 

・・・・・・

 

 

少し前の自衛艦座礁の修理費は40億だってさ、

 

信じられない怠慢の事故。

 

誰が払うのかね?

 

 

そして、

 

7,500億で済むはずのオリンピックが、

 

3兆6,800億ってね・・・・。

 

 

国民を馬鹿にしているよ。

 

誰がどう責任取るのかね?

 

逮捕者も出しておきながら、

 

オリンピック委員会は一切検証もすること無く解散したよ。

 

 

・・・・

 

何故この国の民は暴動を起こさないのか?

 

 

・・・・・

 

株価も高い、

 

日経は33,000円を窺う展開。

 

 

キチガイかよ(>_<)

 

狙っている銘柄、

 

高すぎて手が出ないよ。

 

 

 

カウントダウンは残り3日。

 

100円単位の金策、頑張るよ・・・(;_;)

 

 

 

 

 

「「弔」怖い話」      著者:加藤一

 

 

おいちとおえんの物語が本書の胆。

 

筑紫の前世が龍神様に使える巫女はまだしも、

 

坂口は友って・・・、

 

人間が神様と対等と言うことか?

 

 

二人の記憶が中心に話が進むけど、

 

曖昧模糊として読後感が芳しくない。

 

時系列も整然とされてないしね。

 

 

まあ、

 

著者も難解と言うほどだから読者に至ってはね<(_ _)>