何故暴動が起きない?

オリンピックの会長職。

 

コレね、

 

紛う事なき利権と言って良い。

 

 

・・・・・・

 

 

日本で一番お高いホテルのスイート。

 

1泊300万円也。

 

 

それをね、

 

4万円少々で宿泊。

 

 

 

ええ? 差額ですか・・・??

 

 

 

組織委員会、すなわちJOCが負担だってっさ。

 

 

 

・・・・・

 

 

なんなんよ、それ?

 

 

なんで300万円のホテルに泊まる必要が?

 

そしてどうして組織委員会が差額を負担??

 

 

・・・・

 

 

まあね、

 

その組織委会も月額報酬が最高で200万円の世界やからね。

 

 

疑問に思わないのかな?

 

 

・・・・・

 

 

1兆6,400億もの大金を投じておきながら、

 

タダで人を集めたり使ったり、

 

来日した選手に即席麺を食べさせたり、

 

満足に更衣室も無くトイレで着替えさせ、

 

更にそのトイレの数もたりないとか、

 

もうね・・・・・。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

なんで誰も暴動を起さないんやろ・・・・??

 

 

不思議でしょうがないよ、

 

 

細かいことに怒ってる奴なんて、

 

 

大勢いるというのにね。

 

 

不思議やわ(*_*)

 

 

 

 

「鳴かずのカッコウ」      著者:手嶋龍一

 

 

 

佐藤優さんが勧めていたので手に取りました。

 

 

・・・・・

 

 

これ、中身とタイトル関係あるか?

 

こじつけとしか思えん。

 

 

・・・・

 

 

諜報やインテリジェンスなんてね、

 

教養のある人がする仕事って聴いたことがあるよ。

 

曰く、”教養こそが汚さを覆い隠す”のだと・・・・。

 

そのためイギリスのスパイマスターは必ず爵位を持つ者が宛がわれるとも。

 

 

うむ、

 

つまり教養とは緞帳みたいなモノか?

 

 

まあね、

 

そういうお仕事なんやろうね、

 

税務調査でも最初にすることは対象者のゴミ漁りというのは有名やしね。

 

 

・・・・

 

減り張りの無い内容で退屈やったけどね、

 

主人公が暑苦しくないのが良いよ。

 

独りよがりの大義や過剰な愛国心なんて邪魔やからね。