弱すぎてワロタ

タリバンがあっという間にアフガンのほぼ全土を席巻した。

 

 

驚いたよ、

 

いや、これ呆れるほど早いよ。

 

アメリカの報道官も困惑しきりです。

 

 

・・・・・

 

 

ここで疑問なんやけど、

 

アフガニスタンの政府軍は何故ここまで弱いの?

 

常備軍はもちろん存在していて公称は30万。

 

それが撤退&降伏+国外逃亡って・・・・・。

 

 

かつて軍事大国だったソビエト軍を撃退したとは思えんよ(-_-;)

 

ランボーも泣いているよ。

 

 

・・・・・

 

アメリカ軍もどう思っているのかね?

 

20年も軍事行動を展開しておきながらね、

 

あっという間に元の木阿弥。

 

 

・・・・・

 

 

しかし、株価や為替に対する影響が余りないみたいやね。

 

世界経済にとってアフガンなどどうでも良いのかね?

 

 

今日は日経が大幅続落やけど、

 

アフガン情勢は関係ないよね。

 

 

・・・・・・

 

 

タカラ&カンパニーが1,700円まで下がらない、

 

虎視眈々と狙っているんだけどね・・・・。

 

 

代わりに、ニチリンはどうか?

 

理想は1,300円やけど、

 

12月配当を考慮して1,700円で買おうかな。

 

配当率は3.5%有るし、

 

優待は3年保有で2,000円のクオカード。

 

 

買っても問題ないか・・・?

 

 

 

 

 

「マイホーム・ヒーロー」     著者:朝基まさし

 

 

・・・・もう、ついて行けん。

 

 

最初の頃はチンピラから娘を守る話しやったんやけどね。

 

 

頭脳戦が好きやったよ、

 

マクガイバーを彷彿させた(´д`)

 

 

ただ、途中から宗教が絡んできて、半グレも来襲。

 

この辺からオカシイ、

 

そんで近親相姦。

 

 

・・・・・

 

 

詰め込みすぎやわ。

 

本書も初っぱなからキーマンが殺される。

 

それもスマホの盗撮が露見するという大味な展開。

 

 

面白いときもあったけど、

 

そろそろ締め時では?